ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2009/05/22 (Fri) いろいろお知らせ
2006/07/06 (Thu) 904SH
2006/07/05 (Wed)
2006/06/29 (Thu) 人の繋がり。
2006/06/28 (Wed) 浄化
2006/06/27 (Tue) 見えないドア
2006/06/25 (Sun) 思いを馳せて



こんにちは
見ててくれた人がいたらごめんなさい

いろいろありまして、ブログを転々としていました。

2006年の夏から2008年の夏まで
http://decembre15.blog60.fc2.com/

そして新しいブログです
http://blueserenity.blog45.fc2.com/


2倍工学ズームで渋谷駅の線路を跨いだ広告を撮ってみる。

自分としては十分満足できるレベルですよ。

シャッター音がうるさいけれど、指で押さえれば幾分よくなりますね。



(194KB)
ai



丁度あの時もW杯で盛り上がってた頃でした。
まだICQが頑張ってた頃ですかね。

親友とICQでやり取りながら、3位決定戦や決勝戦を
観てました。韓国が10秒ちょっとで点取られたり、
思い出すだけでも懐かしいです。

それが最期の思い出。
そして最期にやり取りしたのが4年前の今日。


そういえば、その頃一緒に遊んでた仲間達と
最近めっきり連絡をとっていない。
仙台にも4年前に行ったきり。

2002年は色んなことがあった。
marine(最初に飼ってたチンチラゴールデン)が4月に亡くなって、
5月にヨーキーの「ぴー」が来た。
そして、ひょんなことで7月にヒマラヤンのシャーリーが来て、
7月20日に衝撃の事実を知ることになる。

命のめぐり合わせ。

でも、一番辛かったのは、
弟が生後間もない赤ちゃんネコを拾ってきた時。
捨てられて放置されてたみたいだ。気持ちは十分に分かる。
鳴き声が本当に可愛かった。
でも、不慮の事故で10日ぐらいで死んでしまった。

世の中というのを知らずに息を引き取った事が
何よりも辛くてしばらく涙が止まらなかった。
「楽しいと思えることをしてやれずに、ごめん」と。

毎年、この時期になると決まって思い出す。
命という存在を。

そして、生きる活力をもらえる。
健康に生きているという幸せを感じながら。


この時だけは、周りを気にせずに書ける。
ホームレスだろうが、政治家だろうが
同じ生き物としてしか見えない。

何を望む?三振かホームラン?
人間というのはそんなに単純ではない。

でも人は、白と黒を分けたいらしい。

人の付き合いも一緒。
0か100か?それもいいだろう。

でも、いきなり100になるってありえるもの?

人を一回で知るというのは不可能だ。
人間というのは、様々な一面を持っていて、
状況、精神状態、その他いろんな場面で違ってくる。

それなのに、なぜ第一印象が大事になってくるんだろうか。
DNAがそうさせてるのか、本能がそう仕向けてるのか。


男と女では盛り上がり方が異なる。
どちらかというと、男はデジタル、女はアナログ。

誤解されないように言っとくけど、
デジタルはとアナログに優劣はない。
繊細さと微妙なニュアンスの違いだ。

デジタルは分かりやすい。
アナログは細やかでデジタルで表せない所まで表現できる。

人生は簡単には割り切れない。余りをどう生かすかだ。

白と黒じゃない、0と100じゃない部分で
どう自分を生かすかだ。


だから人生って奥が深いんだろな。


長い目で見てやろうじゃないか。

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体


ひょんなことから知った「1日2食健康革命」

きっかけは、
「先週、急性大腸炎になった」
という話を友達にメールした時。

そこで、
「こういう方法で大腸炎治したよ」
という事を聞いて知りました。


早速インターネットで検索してみると。
出てきた、出てきた。


朝食は摂らない
昼、夜を8割に落とす
間食、夜食は摂らない

「朝食を摂るのは正義だ」と、思ってた自分にはちとショックでした。
実は前々から半断食法というのがあるというのは知っていたけど、
多分似たようなものでしょう。

朝は水ONLY。野菜ジュースを飲むのもよし。
昼はオニギリ二個程度。
夜もほどほど。
豆腐など、植物性タンパク質を摂るのを忘れない。


なかなか、ハードじゃないですかw


ここで大事なのは、腸を休めること。
朝食を抜くことで休めるらしい。
後は、朝起きたら水を飲む。(うがい忘れずにw)
午前中にも水を飲む。(最低500ml)

そうすると、驚くほど疲れが取れるらしい。


ちなみに、食後眠くなるのは
食事で体が疲れたせいだという。ほほぅ。


「一日二食の健康法」
試しちゃう?試しちゃう?ww


健康の申し子(?)としては半信半疑ながらも
試してみたくなりましたw

テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 心の言葉, All rights reserved.




